夢占い 色

夢占い:蛇(へび)・ウロボロスの蛇・蛇に噛まれる・蛇の杖の夢
蛇(へび)は生命や宇宙の根源的な象徴であり、解釈(意味)も非常に多岐に渡ります。そのため夢占い から蛇の夢についての夢見手の個人的な意味を見いだすのはなかなか難しいと思われます。 したがって他の夢占い の象徴にも増して、腑に落ちない解釈は ...(続きを読む)

★青色


青は天空。精神的なエネルギーを現します。
海などが青いときは自分の内面的な世界を直観的に理解しているときに見る場合が多いでしょう。
自由を得られたり怒りなどから開放されたりすることを示します。

 

★黄色

黄色の夢は警告を表します。
黄色というものは、深層心理上は嫉妬欲求や自己顕示欲の象徴です。協調性にかけていないか考えてみてください。

 

★赤

赤色は情熱的なっています。ただ良い事だけではありません。
事故や危険を表していることもあるので十分に注意してください。

 

★オレンジ

オレンジ色は太陽の象徴です。
人間的な暖かさを意味し、心のぬくもりに触れることができるでしょう。そして自分自身も周囲の人にやさしく出来る気持ちを表します。

 

★金色

金色は権力やたくましさをあらわします。
とてもいい意味ですが注意しないと、しっぺ返しが返ってくることもあるでしょう。

 

★黒

黒色はとても暗い感じにみえます。
夢においても黒色というものは、悲しみ、または孤独や死です。
必要以上に考えずに前向きな気持ちを持ってください。

 

★白

白色は純粋綺麗というイメージを持っています。
しかし誠実と偽善の言葉は紙一重です。注意も必要でしょう。

 

★虹色

虹色は鮮やかな色です。
精神的にいい状態を表しています。

 

★灰色

灰色も黒色と同様くらい色です。
精神の低迷や、心と体が不安になっているかもしれません。
灰色が強調されるような夢は健康面にも注意してください。

 

★緑

緑は自然の色です。
このことから緑色というものは、力強い生命力や希望を表します。
鮮やかなグリーンであればあるほど運気は上昇しています。
逆に不自然な緑色が夢に出ている場合には恐怖や不安を表します。

 

★紫色

紫色はプライドの象徴の色です。赤と青の中間色、自分のプライドが邪魔しているかもしれません。




夢の意味を教えて下さい。最近毎日の様に同棲中の彼と別れる夢を見ます。昨夜は2回...
夢の意味を教えて下さい。最近毎日の様に同棲中の彼と別れる夢を見ます。昨夜は2回見ました。凄くイメージが強く何か意味があるんでは?と気になります。1回目は・・場所はマンション4階で喧嘩をして別れるとなったとき、私は彼から逃げるのに4階から飛び降りました。リアルに痛かったけど何とか逃げないと!!と思い走って逃げた所で1度目が覚めました。2度寝をしてしまい2回目も林?の中彼から逃げ、その時は誰か知らない男性の所へ行きたくてその男性と1緒になる夢なんですが・・後、別で上から見てる感じの夢で、私も登場してました。大きい湖に大きい蛇がいっぱいいててその蛇に食べられない様に木の船に乗って岩場に行かないと駄目なんですが私は波に飛ばされ山の中に消えてしまいました。意味お分かりいただいたでしょうか・・?気になる夢て何か意味があるといいますよね?誰か詳しい方教えて下さい。(続きを読む)